第3回 2011年9月7日(水)予定 Facebookを集客に使う!

セミナー内容については予告なく変更になる事もあります。


時間:18:00~20:30

 

内容:

開会あいさつ

 

第三回 Facebookを集客に使う!

メイン講師:熊坂仁美さん

(株式会社ソーシャルメディア研究所 代表取締役)

 

講師紹介:

『Facebookをビジネスに使う本』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 日経ビジネスアソシエ「Facebook仕事術」、ダイヤモンド書籍オンライン「続・集客革命〜Facebookのビジネス活用法」連載中。そして、2011年6月に『Facebookを集客に使う本』(ダイヤモンド社)を刊行。

 

日本でもユーザーが300万人を突破し、フェイスブックページをビジネス目的で使う人・企業も増えてきた。

ところが、なかなかファンが増えず苦戦している個人・企業は多い。
「フェイスブックをはじめたけど、活用法がよくわからない」「集客をしようとしているのだけれど、ファンが一向に増えない」とお悩みの方のためにFacebookの実践研究家・熊坂仁美氏が2011年6月に上梓した『Facebookを集客に使う本』(ダイヤモンド社)をテキストに最新活用事例と最強のツール活用法を紹介します。

 

『Facebookを集客に使う本』で語られた

 下記のノウハウをより深く!お伝えします。

 

  • 小さな会社がフェイスブックでブランドを作る方法
  • ブログから大量の見込み客を流入させる方法
  • コンテンツから無料お試しサービスに流す方法リピーターが10倍に増えた米通販の方法 など
  • フェイスブックは売り込みやセールスを極端に嫌うメディア
  • コンテンツが3リットルあったとしたら、セールスメッセージはほんの一滴か二滴でいい
  • コンテンツ集客の流れの作り方
  • 「好感アクセス収益モデル」で売り上げを倍増させる
  • ソーシャルメディアキングのすごい集客法
  • コミュニティの収益化、ファンの収益化の方法
  • ホワイトハウスのソーシャルメディア連携モデルに学ぶ
  • テキストは目的によって、「近況アップデート」「ノート」「外部ブログのリンク」を使い分ける
  • クエスチョンは自分のためでなく、みんなと回答を共有するもの
  • ハウツーは一番喜ばれるコンテンツ。
  • 簡潔かつ親切に商品紹介は、写真や動画を用いてエンタメ性を強くすると効果的
  • お客様の質問は良質のコンテンツになるコンテンツは、ソーシャルメディア上に置いてはいけない
  • ファンを集める要素は、「コンテンツ」「パーソナリティ」「向き合い度」の3つ
  • フェイスブックコメント欄は、ブログの価値をあげる
  • 「クーポン」は今後、店舗集客の強力なツールになる可能性大

 

うまく活用されている事例のあれこれ!

 

質疑応答(20分)


 

セミナー修了後、会場を変え講師の方々を交えての懇親会を予定しています。

お時間の都合の許す方は是非、ご参加ください。(入場前に受付します)

開催予定と計画(毎月1回、第一水曜日 夜18:00~20:30)

 

第四回 10/5 jimdoでサイトを作ろう~メイン講師:駒井健生さん(KDDIウェブコミュニケーションズ Jimdo Japan Country Manager)


第五回 11/2 ネット広告で集客、コンバージョン~メイン講師:山澤一雄さん(ヤフー株式会社 エリア営業部仙台営業担当)


 

第三回 セミナーお申し込み

こちらから第三回のセミナーの申し込みをできます。

 

また、参加費につきましては1名様 4,500円(テキスト書籍代金含む)となっています。
当日、会場受付にてお支払い下さい。テキスト書籍は当日、会場にてお渡しいたします。

領収書の必要の方はあらかじめメッセージにお書き添えいただけますと幸いです。 

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